貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

ハイハインVSおこさませんべい

子どもたちが大好きな「赤ちゃんせんべい」 頂上決戦をすべく2つの食べ比べをしました。

きっかけ

先日Twitterで「ハイハインウマい」と呟いたところ「岩塚製菓もうまいよ!推し♡」とご意見をいただいたので比べてみました。

岩塚?と思っていましたが、アカチャンホンポとかでよくみる商品で私がメーカー名を把握していないだけでした!

今回は二種の赤ちゃんせんべいを食べ比べしてみたいと思います!

製品紹介

ハイハイン

(亀田製菓HPより引用)

よく薬局やスーパーで目にする赤ちゃんせんべいです。

製造元:亀田製菓株式会社(柿の種で有名な!)

おこさませんべい

(岩塚製菓HPより引用)

まんまるの形が特徴的なおこさませんべい 大きめサイズのため食べ応えがあります。

原材料はうるち米(国産)、砂糖、食塩のみ シンプルな材料でできています。

製造元:岩塚製菓株式会社

実食

どっちもうまい……

ハイハインはツルッとした食感、食べた時サクサクと軽く溶けていくイメージ

おこさませんべいはガリっと食べ応えある食感、余計なものが入ってないシンプルな味わいです。お米の味がする気がします!

どっちもいい商品すぎて甲乙つけがたし…結論引き分け!!

感想

どちらも赤ちゃんむけのお菓子なのでとても食べやすいです。 まんまるか長いかの形の違い以外にも違った点が見えて興味深かったです。

赤ちゃんが食べるものには気をつけたいと思っていつつ、赤ちゃんせんべいの食べ比べをしたのは初めてでした。(3人目にして初めて!) いい機会をいただけました!おいしかったです!

さいごに

ハイハイン、おこさませんべい以外にも有名な赤ちゃんせんべいがたくさんあります。

ぜひお好きなメーカーを探してみてください!

\ こんな食べ比べもやってます /