日々奮闘する貞子(36)

育児・漫画・食べ物・日常について書いています。

ふわふわドーナツ「ハリッツ」

代々木上原にある有名なドーナツの専門店「ハリッツ」

二号店は2018年に中央区日本橋小伝馬町にオープンしました。

 

某ドーナツチェーンとは違うふわふわドーナツのおいしいお店なのでご紹介したいと思います。

 

店舗概要

f:id:sssadayaaa:20211220232459j:image

通りから一本入ったところにあります

 

店名:ハリッツ 小伝馬町店

所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町9-2 ブラントン大伝馬町 1F

店休日:月、火(不定期営業)、日

 

小伝馬町駅からすぐ近くですが、人形町駅や馬喰町、馬喰横山、東日本橋駅からも歩ける距離です。

 

表通りから一本入ったビルの一階にあります。

2021年12月現在、時短&テイクアウトのみで営業しています。

f:id:sssadayaaa:20211220232600j:image

ガラス張りの店内は落ち着いた雰囲気です。店内正面にテイクアウトのドーナツを販売するケースがあり、ドーナツが並べられています。

f:id:sssadayaaa:20211220232644j:image

店内には椅子もありますが、現在は使用できません。


公式インスタ

https://instagram.com/haritts_kodemma?utm_medium=copy_link

ふんわふわドーナツ

ハリッツのドーナツの特長はふわふわの食感です。正確には、ふわふわを超えて、ふわっふわ、ふんわふわという表現のほうがぴったりです。

 

とにかく生地が最高です。

揚げドーナツですが、軽くて油っぽくなくて、優しい甘さ。フレーバーや中の具と合わさると更においしい!

 

\ オープン /

f:id:sssadayaaa:20211220043028j:image

今回は三種買ってみました。クリームチーズ、スイート65(チョコ)、塩あんこの3種です。

白い包みがかわいい…

クリームチーズ
f:id:sssadayaaa:20211220043031j:image

個人的にハリッツといえばこれ!のドーナツです。中にクリームチーズが入っていてコッテリしていまふ。コッテリとふわふわアッサリのバランスの商品です。人気商品です。

スイート65
f:id:sssadayaaa:20211220043023j:image

中にチョコが入っています。甘いのが好きな人におすすめです。満足度の高い一品です。

塩あんこ
f:id:sssadayaaa:20211220043026j:image

大人にはあんこもおすすめです。塩みの効いたあんこが包まれています。要はちょっとお高めなあんドーナツです。

カロリー(脂質)とあんこは合います。

当日中に食べてほしい

ハリッツのドーナツは揚げたてが一番最高です。ふわふわと軽い生地で幸せいっぱいになるおいしさです。

お昼に買って夕方食べてもいいのですが、夜以降はかなり味が落ちる気がします。

賞味期限は当日中にとされていますが、ぜひ早めの時間に食べていただきたいです!本当に全然味が違います!

さいごに

代々木上原のハリッツは古民家を改装したこぢんまりした佇まいでしたが、小伝馬町ハリッツはガラス張りのおしゃれな印象でした。

扱われているドーナツのおいしさは変わらずだったので嬉しかったです。またふわふわを堪能しに伺いたいと思います。

 

\ こんな記事もあります /