貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

糖質制限二週間経過

糖質制限を始めて二週間が経ちました。
生活で変わったことを覚書します。

糖質制限してみて

振りかえると、本当にこの二週間米も、パンも、麺も、お菓子も食べずに過ごしてきました。

以前の自分と比較すると信じられないのですが、本当に食べていません。
(一度だけ糖質0麺を食べました)

こどもたちの食べ残しも、飲食店でも、お土産のお菓子も一口も食べずに来ました。

体重の変化

開始時からマイナス1.5kg(たぶん)
あまり減ってない印象ですが、ちょっとだけ太ももがくっつかなくなりました!◀嬉しい😆

体調の変化

糖質制限を始めて一週間くらいに体がだるくなり、気力がなくなり、辛かったです。
辛い状態は肉不足!と思いモリモリ食べました。二週間すぎる頃には慣れてきて、辛さもなくなりました。

体重は変わりませんが、お肌の調子がかなりよくなりました!
ちょっと便秘ぎみなのに不思議です😊
一部サプリで栄養補給してるのでその影響かな?と思います。

ふりかえり

二週間、長かったような短かったような…会社の健康診断に合わせ糖質制限を始めてみましたが、もう少し続けていこうと思います😊

目標体重まではまだまだまだ😭💦💦

しかし、糖質制限してるのにこんなに体重が減らないのはなぜー!
もしかして制限してるつもりでできてないのかな?

よくわからないのですが、とりあえず続けようと思います!


6/16 朝51.9kg
6/16 夜52.7kg

…増えてる😂