貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

1125時間で何をする?

今年も一ヶ月が過ぎ去ってしまいました。

よく一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると言いますが、本当にその通りです。

先日、今年の抱負を書きましたがもっと具体的に何をしたいかをまとめました。

新年に際して(昨年の振り返りと本年の抱負) - サダヤ日誌

いつも拝読させていただいているおふみさんが書いていたマインドマップに近いです。

平日の自由時間は朝1.5時間・夜は1時間、土日の自由時間は5時間、合わせて週に22.5時間の自由時間があります。年でいうと1,125時間、多いような少ないような…

この時間を使って5つのことを行いたいと思います。

絵(300時間予定)

絵はたくさん描きます。最近iPadが便利すぎてやばいー 仮面ライダープリキュアの絵を描いて子供達とキャーキャー楽しんでいます。 制作の環境って大事ですね。

よむ(100時間予定)

最近は参考書ばかり読んでいますが、webデザインにも興味があります。雑誌を読んでトレンドを追うのも楽しいですね。雑誌は月に一度、30分程度で十分です、図書館に行って読もうと思います。

勉強(500時間予定)

いまが集中のしどきです。運用管理・マーケティング、地力として身につけたいです。 TOEICは今年の後半に予定しています。それまではちょっとずつ英語日記を書くつもりです。

キレイ(100時間予定)

色々やりたいことを書いています。まずは体重減らすことから始めますよー。やせグセつけるぞー。

乗馬やシュノーケリングもやってみたい!関東で乗馬ができるところを探してみたいと思います。

たべる(25時間予定)

好きな食べ物をつらつら書いています。 世の中で一番好きな食べ物はカツ丼なのですが、その次に好きなものはチーズ・チョコレートです。次いで点心(シュウマイ・餃子ラブ)、レバーパテと続きます。

今年の目標ではおいしいチーズとチョコレートを食べたいと思います。 マルコリーニは2年くらい行けてないから行きたい。

残り100時間は想定外のことに使うのではと思います。

少ないからこそいい

仕事をしつつ子育てしていると自分の時間などほぼないのではと言われます。実際、たしかに時間は足りないのですが、それであるからこそ無駄にダラダラできません。

元来怠け者なので、有限のほうが時間を有効に使える気がします。

1,125時間(正確には1,031時間)で何ができるか楽しみです。