貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

2019年1月のPV数と読まれた記事

早いもので2月になりました。今日は一月の振り返りと今月の見通しについて書きたいと思います。 

 

 

投稿記事数

1月の投稿記事数:4(前月比-6件)

 


少な…

 

ページビュー数:458 (前月比ー184)

 

少な…!!!!

 

 

年末年始のばたばたで全く記事数を増やせませんでした。反省。

 

 

読まれている記事トップ3

先月一月でよく読まれている記事をご紹介します。 


3位 お絵かきを習慣にするまで 

www.sssadayaaa.com

液タブ利用までの流れ

2018年にipadを導入したので視線の方向問題は解消しました。

 

 

2位 ナラタージュで印象に残ったシーンについて

www.sssadayaaa.com

あれがああなってこうなります。まつじゅんさんすごい。坂口健太郎さんすごい。絶対地上波放送されないけど、もう一回見たい気がする。

 

 

1位 初心者がFXに手を出したら涙目になった 

www.sssadayaaa.com

根強く一位!涙の黒歴史、体当たりでポイント案件をこなしていた時期の実体験です。初心者のポイントサイト利用者にはぜひ一度読んでいただきたいです。

 

 

 

今月のPV数振り返り

 

2018年11月にPV数が伸びました。が、その後年末から記事投稿数が少なかったため、PV数が伸びませんでした。作業時間の減少が記事数の減少に顕著に表れていました。もっと時間を作る努力をします。

年始の目標に書いたはずの無駄なネットサーフィンが多かったので、それを減らすよう心がけます。

 

 

 

今月の目標

1月にAmazonプライムで『マネーという名の犬』という本を読んだのでその中から「成功日記」と「お金の使い方」について実践しています。今月も引き続き継続したいと思います。

 

勉強→引き続き二次対策を行います。全知識、特訓会計(事例Ⅳ)をやります。通勤中に動画の受験講座を聞くことを再開したいと思います。(イヤフォンなくなったので買わなくては…)あとは一問一答のアプリを行たいと思います。やるぞー

 

今月は記事の投稿数を増やします。12月の投稿数よりは増やします。目標20件、無駄記事の量産とならないよう、構成や内容はよく練りたいと思います。

 

この記事もおすすめです。

 

www.sssadayaaa.com

 

記事のネタは書き溜めているのでそれを完成させたいと思います。また、子どもネタもいくつかあるのでそれも描くのが楽しみです。

 

 

 

 

あとがき

 

最近こういうエスカレーター多くて「うぉっ!」ってなります。私だけ?

 

f:id:sssadayaaa:20190202175311g:image

 

エスカレーターが動くスピードと横の手すりの早さが違うパターン。

ぼーっとしていると危ないですよね。

 

調べると、エスカレーターは手すりのほうが遅くなる(ゴムの損耗)傾向があるため、調整の際には、上り→手すりやや早く、下り→手すりやや遅くとすることが多いそうです。ということはこのエスカレーターは整備直前のもの……ということになります。

 

何事にも理由があるんですね。