貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

ごく普通のブログが総PV50000になった

総PVが50000を超えました!

せっかくなので久々に記事にまとめたいと思います。

 

2017年1月に始めてから4年半!ほぼ更新しない年もあったりしましたがなんとか残ってます。現在103記事、亀の歩みで更新しています。

 

アクセス数(PV数)推移

f:id:sssadayaaa:20211005035929j:image

2019年9月が最高で、以降上がったり下がったりをしつついまに至ります。当時は記事たくさん書いてて頑張ってた気がします。

はてなでは履歴取れなかったのでGoogleアナリティクスに登録してからの推移を元データにしてます、

 

いまは一日50-70アクセスほど。読んでいただけて嬉しいです。横ばいから脱却しなくては。

 

普通のブログの収益

4年半で6000円ちょっとくらいです。

 

基本広告(アフィリエイト記事はほぼない)です。いつも読んでくださりありがとうございます。

その他LINEスタンプ売上が2000円ほど

 

ピクトさんです。会社員ならよく使うワードがいっぱいです。

 

サーバレンタル代・はてなpro費用を引くと完全赤字です。趣味費。

 

 

でも、一般人のブログでも数年かければ1万円弱になるもんなんですね。

 

肩肘張って書いてた時期もあったけど今後はゆるく頻度上げて続けられたらと思います。(いつもそう言ってる)

ぜひまた読んでいただけたら嬉しいです。

 

PV数の多い記事

 

実体験に伴う記事が評価されてされていて嬉しいです。どれも頑張って考えて書いたやつです。

長い目で見ると結局、独自性や自分で考えて書くことが大事なんですね。

 

noteとはてな

最近noteアプリ触ってみました。書きやすかったです!

はてなはアプリ使いづらいのでぜひ改善してもらいたい…

  • タグ付け
  • タグ整理
  • アプリ内ではてなブログを検索
  • リンク貼付け

細かいところなんですが、改善されたらとても書きやすくなります。

 

リンク貼付けなんて、ひらがなのページURL認めてるのにコピペできない…なんでー!

noteアプリのUIはなんか力入れてる感じが伝わります。はてなも力入れてくれたら嬉しいです。

 

所感

書くこと自体は好き。絵も好き。どっちもあんまり上手くないけど続けていきたい…

 

現在100記事を超えて、数としてはひとつの区切りになったかと思っています。

初期の記事は恥ずかしくて目も当てられないのですが記録として取っておこうと思っています。

 

現在このブログでは「誰かにちょっと役立つような記事」を基本に書きたいと思っています。

 

例えば今回であれば「ブログって普通の人だとどのくらい稼げるか」の実録です。

誰かの何かの参考になるかもしれない…ならんかな…

 

というわけで今後も記事書いていきたいと思います。たくさんのアクセスありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

ちなみに…インスタやTwitterに上げてる育児絵日記画像とか需要あるかな。

枚数たまったらまとめて載せたいです。