日々奮闘する貞子(35)

育児漫画・パン屋・日常について書いています。

2021年買ってよかったものベスト3

2021年が終わりますね。個人的には妊娠出産など大きく転換となりました。産休育休とコロナで生活は大きく変わりました。

そんな中、個人的に今年買ってよかったものをランキングづけたいと思います。 30代女性、既婚子持ちの視線です。

第3位:カードケース

カード数枚しか入らない薄いカードケースです。

最低限必要なカードとお札一枚を入れて出かけています。ほぼスマホ決済かクレカ決済で世の中何とかなるようになりました。(無理なのは切手はがきくらい、でも頻度は低いです) 小銭入れはほぼ使わなくても生きていけるようになりました。

日々の持ち物で唯一ブランド品を使っています。カバンや財布に比べるとカードケースはあまり高額でないので憧れのブランドも買いやすいです。

薄いものが好みなのでいまはセリーヌを使っています。お気に入りです。

フタがないので名刺入れより更に薄いです。 カーフスキン丈夫だしお手頃で◎カラバリもあって探すの楽しいです。カードは二、三枚しか入りません!!

第2位:エコバッグ

大人気シュパットです。一番小さいサイズ(S)を愛用しています。 抱っこ紐を使うことが多く、荷物は手を下ろしても地面に付かないことが個人的第一条件。 それでいてたたむのが本当に楽!!ビッ!ってひっぱってクルクルクルクル…一瞬です。

コスパもよく使いやすいエコバッグです。 f:id:sssadayaaa:20211230230745p:plain 毎日一緒にお出かけしてる

第1位:iPhone13

高額商品なので満足度が高くて当然なんですが、スマホを新しく変えたのは今年一番「買ってよかった!!」と思うことでした。

iPhone7▶︎13proへの乗り換えでよかった点

電池もち

一日使ってももちます。位置ゲーしててももつのが嬉しいです。 充電池持ち歩くのがなくなってすっきり 電池が持つのでモバイルSuicaにしました!安心して使えますしオートチャージがめっちゃ便利!いままでの面倒は何だったんだ…

写真きれい

カメラ機能よすぎてカメラほぼ使わなくなりました。機動力高いってやっぱり正義

60レートの動画はスポーツを撮影すると滑らかさが違います!子どもの動きも目の前にいるみたいに映ります。 赤ちゃんが産まれた家庭はぜひ思い切ってスマホ更新するとかわいい子の写真を撮ることができます…

画像修正や動画編集も端末内で完結するので楽

初心者がサッと撮影してもそこそこに写るのが本当に楽で楽しいです。

f:id:sssadayaaa:20211228020153j:plain f:id:sssadayaaa:20211228020151j:plain 暗いところ◎

f:id:sssadayaaa:20211228021236j:plain 接写◎

f:id:sssadayaaa:20211228020656j:plain 日当たりの悪い室内◎

f:id:sssadayaaa:20211228020146j:plain f:id:sssadayaaa:20211228020148j:plain 空の色もきれい◎

デメリット

ただ、きれいな画像はファイルが重たいのでストレージを圧迫します!

アマプラ会員ならAmazon Photo、Google課金者ならGoogle Photoでそれぞれ有料相当のストレージ容量を使うことをおすすめします。

写真撮るの楽しいので、管理でストレス感じたくないですよね。

さいごに

今年はお買い物をたくさんした年でしたが、結局は日々の自分の生活改善に直結するものが印象的でした。 お財布を持たなくなり、逆に子どもの荷物やエコバッグを持ち歩く…これからも生活の変化に対応して楽していきたいと思います。

年始といえばセール!Amazonで年始セールあるのでぜひ!