ダメダメワーママさだや

30代ワーママの雑記ブログです。ワーママ生活・漫画・甘いものについて書いています。

ブーランジェリー ジャンゴ Boulangerie Django(日本橋浜町)に行ってきました

中央区の日本橋浜町に新しいパン屋がオープンしたと聞いたので行ってきました。
素敵なパン屋さんだったのでレポートしてきたいと思います。

店舗情報

ブーランジェリー ジャンゴ
Boulangerie Django


住所:東京都中央区日本橋浜町3-19-4
電話:03-5644-9722
営業時間:08:30-18:00
定休日:毎週水曜日、木曜日

この界隈では珍しく、日曜日も空いているパン屋さんです。
夕方には完売・営業終了となるようですのでご注意ください。



8時45分ぐらいに行くともうすでに何人かが並んでいました。


えええーーと思いましたが我が家の朝食候補はここしかない…やむなく並び、15分後に入ることができました。

店内はやや狭いです。入って右側にサンドイッチや飲み物の棚、正面はショーケースとレジとなっています。
待っている方が多いのでパパっと決めます。

「1年修理保証」「日本製」「国内仕入れ」 BAOBAO ISSEYMIYAKE バオバオイッセイミヤケ バッグ BAO BAO ISSEY MIYAKE  BB53AG053 LUCENT BASICS トートバッグ White 白
似てる……

しゃれた店内ー


パンラインナップ

クロワッサン、デニッシュ系が主体です、メロンパンなどもあり、バラエティ豊かです。私が伺った時は10種ほど並んでいました。

クロックムッシュ 340円



ウマし!

クロワッサン 220円



次男が大変気に入っていました。

パンオショコラ 250円



もっと極太のチョコバトンを!

ダークチェリー 250円



カスタードとチェリーがいい塩梅で美味しい

フロマージュ 240円



チーズのパンです。白ワイン飲むときに合わせたい…!

感想

クロワッサンはパリパリサクサク食感です。

クロックムッシュが美味しかったです。
あとダークチェリーも。

全体的にパンのレベルが高く、価格が安いのが特長です。クロワッサンはバター感がかなりあり、次男は「ぼくクロワッサンしか食べない」と言い出す始末……

というか、本当にこの値段でいいんですか?というクオリティです。どう考えても安すぎる!価格があがったら魅了が減ってしまうというわけではないんですが、かなりの競争力を持つパン屋さんであることは間違いありません。

まとめ

このお店ですが、江古田で人気だったパン屋さんです。移転し、日本橋浜町へやってきました。

こんなお店が近所にあったらすごく嬉しい、家族で通えるパン屋さんだと思います。
大きさのわりに値段がお手頃なので、普段使いにすごくいいパン屋です。いいわー


都内にはたくさんのパン屋さんがありますが、おいしいパンを手に入れるには、遠くまで出かけたり並んだりしないといけなかったりします。そういう中で身近においしいパンのお店がある事はとても良いことです。

そもそもこのあたり、他に全然パン屋がなかった気がします……日曜日に開いているパン屋さんは皆無、隣駅まで含めてもないのです。そんなところに美味しいパン屋さんが出来たら…これは完全に入れ食い状態で人気のお店になると思います!



今回購入しませんでしたが、サンド系がかなり美味しそうでした。サバサンド売ってるお店久々に見ました。
あと、旧江古田で販売されていたようなあんぱんも試してみたいです。

また行きたいと思います。