貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

2019年3月のPV数と読まれた記事

4月!新年度ですね。新しい発表もありそわそわしてしまいます。気づいたら最初の一週間が過ぎてしまい焦っています。やっぱり新年度は忙しい。白目

さて今日は先月の振り返りを行いたいと思います。先月はどうだったのか、今月どうするのか。

今月のブログ数字

記事数

3月の投稿記事数:15(前月比+9件)

増やしました!総記事数も増え、100記事が見えてきましたー!キャー!よく、ブログ記事を書くことは自分の資産につながるという方がいますが、自分の資産というより自分の仲間が増えたようでかわいい。数が増えると嬉しくなりますね。


PV数

ページビュー数:1143 (前月比+647)

f:id:sssadayaaa:20190406095551p:plain

増えた!地味に過去最高!
もとが少ないアクセス数なのであれですが、増えてきています…!やっぱり読んでいただけると嬉しい。嬉しいよTT

モチベーションアップにつながります。ヒョオオオ←喜んでいる


収益額

…………

3月はちっともでした。いーんだいーんだ。


よく読まれた記事トップ3

3月によく検索されよく読まれた記事をご紹介します。前月から少し変わってきています。そこそこの情報量がある記事のほうが読まれる傾向にあるのは間違いないっぽいです。


「スープジャーが続かない」をなくすポイント

www.sssadayaaa.com

意外と伸びている記事です。スープジャーって冬だけでなく、オールシーズン使える優れものです。熱い思いで書いた記事でちょっと読みづらいので、今月中に記事改良したいと思っています。



BBAのお弁当備忘録

www.sssadayaaa.com

人気、お弁当記事です。幼児用のお弁当って慣れなくて難しいです。保育園歴5年の集大成?のコツを書いています。



なぜない!福岡(九州)にしかないお菓子とその代替品

www.sssadayaaa.com 最近人気の記事です。九州にしかないお菓子って遠方からすると全く分からないですよね。こんなお菓子があるんだなぁってみていただければと思います。

先月の振り返り

  • 記事数:15← 【達成】

  • PV数:1000位? 【達成】

  • 勉強:二次対策 未達成



せっせと記事を書いていた先月。中旬から一時少しアクセス数が伸びてきて「おおお!」と震えました。(4月に入ったらその流れもぱったり途絶えたのですが…) 拙いブログですが記事を読んでくださりありがとうございます。今後も頑張りますTT
このアクセス数増は検索流入が増えたことが理由です。過去記事へのアクセスですね。
定期的に書くことはいい影響(グーグルにがんばってんな!て思われるとか?)があることを体感できました。嬉しいものです。

あと、やっぱり1ページ漫画描くのが楽しいなと思いました。(下手ですがそれはおいておいてくださいすみませんね!) 記事全体の読み応えもあがるし、記事にしないでも、日々の日常をもっと気楽に描けるようになりたい。1ページ一時間以内で描きたいところ…要練習

成功体験(規模小さいですが)があると今後の活動にも気合が入ります。今月も活動していくので、読んでいただければ嬉しいです。

今月の目標

* 記事数:15
* PV数:1500~2000
* 勉強:一次 一問一答2週(3科目)


ブログの記事数をこなそうと思うと勉強がおろそかになりがち…でもどちらも大切なので時間管理をしっかりやっていこうと思います。
まずは朝起きて朝に勉強、夜にブログ記事を作成としたいと思います。布団から出るのがつらくない季節が来て嬉しいです。あとはやるだけー