貞子の日々奮闘記録

育児・食べ物・漫画ついて書いています。

2019年2月のPV数と読まれた記事

2月どこにいっちゃったんでしょうか。あっという間に3月になりました。今日は2月の振り返りと今月の見通しについて書きたいと思います。

今月のブログ数字


記事数

2月の投稿記事数:6(前月比+2件)

相変わらず投稿数が少ない…先月、「2月は20記事投稿するぞ!」と予告していたのにも関わらずその半分以下しか記事書けませんでした。インフルエンザが理由ということにしたい。
ただ、最近は放置しっぱなしではなく、記事を書いていない間も色々書いていてたりします。以前より放置することが減りました。継続継続



PV数

ページビュー数:496 (前月比+38)

f:id:sssadayaaa:20190302234015p:plain
2018~2019年アクセス数推移
ヨコバイ!

大きく増えることはありませんでしたね。(記事数から察するにそりゃそうだー)記事作成に力を入れた月は伸びていたので、心を入れ替えて頑張ってみます。先月末から書き始めたワーママ系の記事が楽しいです。ママはみんな働いているようなものなので「ワーママの」と銘打つ必要はないと思っていますが、他に端的に状況表す言葉もないのでワーママと言い切っています。


私と同じように毎日せっせと働き生活している女性ってたくさんいるはずで、そんな方に「あーわかる、あるある」「みんながんばってるんだな!」と思っていただきたいと書いています。




収益額

f:id:sssadayaaa:20190303001833p:plain
2019年2月収益額

大体このぐらいです。0でないのが意外であり嬉しく思いました。このPV数なのにこの額は謎です。こんなものなのかもわからないため、引き続き推移をみていきたいと思っています。



よく検索されている記事トップ3

先月はビュー数の多い記事を振り返りましたが、今月は検索数が多い記事をご紹介します。 思わぬ検索ワードがあったりと、こういうの見るの面白いです。



3位 なぜない!福岡(九州)にしかないお菓子とその代替品

www.sssadayaaa.com

九州にしかないお菓子って地元を離れてから初めて気づきますよね。あれがない…!となった時のために類似品まとめてみました。口さみしいときにどうぞ。




2位 大人がハマるコイバナ漫画が何度読み返しても面白い(深夜のダメ恋図鑑 尾崎衣良)

www.sssadayaaa.com

アラサーにおススメしたい漫画です。実写化されておりいまはTSUTAYAプレミアムで配信されているそうです。漫画も5巻まで出てて引き続き面白いです。

深夜のダメ恋図鑑 (5) (フラワーコミックスアルファ)

深夜のダメ恋図鑑 (5) (フラワーコミックスアルファ)




1位 BBAのお弁当備忘録

www.sssadayaaa.com
お弁当作るのってほーーーんとに面倒ですよね。保育園なので年に数回とはいえかなりHPが削られます。我が家のお弁当作りの流れとおすすめのおかずをご紹介しています。もうすぐ春です、行楽シーズン頑張りましょう・・・・・・



今月のPV数振り返り

記事数が増えないです。頑張って書かなければと思いつつ日々時間の使い方がうまくならないです。PCに向かうと楽しく書けるのですが、それまでの道のりが長く作業に移れません。(テスト前の学生のよう)

今月の目標

  • 記事数:15←
  • PV数:1000くらい?
  • 勉強:二次対策


記事数はちょっとだけ目標を下げて15くらい作りたいと思います。2日に1つ…やってみます!PV数は上げていきたいと思います。行きそうな気がするんだけど、どうかなぁ…←ポジティブ
勉強は引き続き二次対策を行います。全知識、全ノウハウを仕上げ、事例Ⅳ練習は毎日30分でもいいのでやるようにします。通勤途中の動画視聴は行えていて◎ 継続継続ー




暖かくなって活動しやすい時期がすぐそこに来ているのを感じます。この春は毎日勉強・ブログ・仕事と目の前のことに精一杯頑張っていきたいと思います。